タグ:雑貨屋さん ( 8 ) タグの人気記事

2011年 04月 05日  3月17日(木)に行った雑貨屋さん♪

ちょっと前の雑貨屋さんめぐりデス(^ω^;)。

私が今住んでるアパートで仲の良い人が引っ越しちゃうので、お別れの品を買いに行ってきましたε=ε=┌(*^∀^)┘。

場所は『Ama mi tanto』サンへ♪。

前に1回行った事があるけど、その時は閉店ギリギリに行ったのでお買い物出来ず・・・。

相変わらず素敵なお店でした(*≧m≦*)。
ちょっとお店をご紹介☆
d0184329_14304619.jpg
d0184329_1433082.jpg
d0184329_14351113.jpg
d0184329_14342980.jpg

























可愛い食器類がたくさんあって目移りしちゃった┗|°Д°*|≡|*°Д°|┛。
っていうか(私が)欲しい物がいっぱいあった(^ω^;)。
他にも手作り資材や文具もあったよ♪。

私が選んだのは教会の形をした陶器のキャンドルホルダー(なのか?)。
プレゼント用で包んでもらったので画像はありませんが・・・(^ω^;)。

それがまた可愛いのよ(*≧m≦*)。
私が欲しかったぐらい(またか・・・)。
お友達に渡したら喜んでくれたので良かった(人・∀・*)。


そして、もちょっとお店の紹介☆
d0184329_1451741.jpgd0184329_14513585.jpgd0184329_1452585.jpg























可愛い物がいっぱいでしょ~(=ΦωΦ=) 。
絶対にまた行きたいお店の1つです!!。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-04-05 14:57 | 雑貨屋さん

2011年 02月 14日  2月12日(土)のお出かけ&雑貨屋さんめぐり

土曜日の朝、9時過ぎまでのんびり寝てたら、旦那サンの携帯電話に会社から電話がかかってきた。
それで起きた旦那サン。
(私はまだ布団の中・・・(ρд-)zZZ。)

そして、私の所に来て『外すごいよ!』って。

(く)またまたぁ~。そんな嘘言ったって騙されんよ!!。
(旦)うそじゃないって!!。ホントにすごいんだって!!!。

と言うので、仕方なく布団からモゾモゾ這い出してカーテンを開けてみる。

!!(゚ロ゚屮)屮何じゃこりゃ!!。
外は一面真っ白。
そして猛吹雪。

うわ・・・ッ(-ω-;)。

出かけるにも、タイヤのチェーン着けるのもめんどくさいし、どうしようかねぇ・・・とコタツでゴロゴロしながら考える・・・。

そして二人ともコタツで撃沈(-д-)zZZ(-д-)zZZ。
気付けばお昼でした(^ω^;)。

でも、お昼には吹雪もおさまり積もってた雪も溶けてきた。

なのでお出かけ決定!!。
いそいそと準備して向かったのは、お昼ごはんに選んだ『おんまく寿司』。
午前中は雪が降ってたからか、はたまたお昼は少ないのか、お客さんは夜ほど多くはなくてビックリ!!。
今度から夜じゃなくてお昼にこようかな・・・。

そこでのんびり食べて、次は『ヤマダ電機』。
プリンターのインクがなくなったので買いに行ったついでに、日用品もGET。(テックランド佐伯店は日用品も売ってるので便利!!。)


とりあえず、しなきゃいけない事も終わったので、いつもの如く雑貨屋さんに行く事に。

今回はアルパーク近くにある『Lisu*mom』さん。
ずっと気になってたんだよね。
ウチは子供がいないけど、出産祝いとかで使えそうな可愛いお店でした(人・∀・*)。
d0184329_1542176.jpg

手作り用の資材とかも売ってたよ。
d0184329_15432470.jpg




応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-14 15:49 | 雑貨屋さん

2010年 12月 02日 今日は『Atelier Noix』さんの1day shopと『HOME172』さんへ★

今日は、『Atelier Noix』さんのお宅であったOne day shopに行って来ました♫。

方向音痴な私。前科(詳細はコチラ⇒)があるので、バスに乗ってお家の近くのバス停に降り立つ事にしましたε=ヾ(*^▽^)ノ。


が・・・降り立ってから、案の定迷った・・・ (゜Д゜;≡;゜Д゜)。
なぜか、行く方行く方違ってて(x_x;)。
でも、今回は住宅街の住所を確認しつつ、番地が減ったら戻るを繰り返し、たどり着く事に成功しました!!。(フフッ。人間学習しなきゃね!。)


いつも行く『chiko』さんや『KONOHA』さんも出店されてましたよ!!。
クリスマスグッズがいっぱいで、可愛い雑貨もいっぱいあったし、なによりお家⌂もキレイ✧。
写真撮っていいか聞くのを忘れたので、写真がありません<(_ _)>スミマセヌ。


今日買った物がコチラ⇓
d0184329_18574850.jpg

写真に移ってるレース糸。すんごく安かったの!!。んもう、目が飛び出そうだったΣ(゜□゜;)。
ホントはレース糸が10個以上入ってる紙袋、なんと『100円』。
でも、私が作るのがモチーフばっかりでそんなに使わないから買うかどうか悩んでたら、お店の方々の粋な計らいで個売り(1つ10円)して下さいましたヾ(*^▽^)ノワーイ。
オリムパスのレース糸(50g)、手芸屋さんで買ったら結構なお値段するのに、10円でいいんですか??って感じですよね!!。
『それなら全部買った方がお得やん!!』と、お思いでしょうが・・・くまにゃんこ家、狭くて収納場所がないのです(T-T)。(いや・・・。物をどんどん増やす私が悪いんですけどォ。)
無理言ってすみませんでしたm(_ _)m。
本当に有難うございました。
もう、そちらに足を向けて寝れませんね(笑)。

そして、そこであるお方にお会いしちゃいました!!。
以前、本通りで開催された『LivingDay~手づくり&暮らしの2DayShop~』に出店されてたお方!。(ごめんなさい。お名前を聞くのを忘れちゃいましたm(-_-)m。なんという失態(>_<。)。)
樹脂のアクセサリー等を作られているのですが、とっても可愛いのにリーズナブルなんです✧。
今度は、絶対にGETしたいと思います!!。どこかのイベントに出店される場合はゼヒご一報を!!。(え、自分で調べろって??。)



そして『Atelier Noix』さんを後にして・・・


お次ぎは『HOME172』さんへ♫。
最近、お店をお休みされてたので、今日は開いてるかチェックしたら、『OPEN』の看板が出てるゥε=ヾ(*^▽^)ノキャッホーイ。

久しぶりにお会いして、元気そうで良かったです!!。
にしても、いつもながらステキなオーナー様でした。つい時間を忘れて話し込んでしまう・・・。
今日も顔の筋肉が痛くなるまで笑わせていただきました。
忙しいのにいつもスミマセン<(_ _)>。
無事に帰れましたよ~(^-^)v。


『HOME172』さんでGETした物がコチラ⇓
d0184329_18584498.jpg

お子様ランチに使う『国旗』。カワエエ❤。
え?子供いないのにお子様ランチ?・・・って思った??。
これはお友達へのプレゼント用です♫。


はぁ。今日も楽しかったな~(≧∀≦)。

広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-12-02 18:54 | 雑貨屋さん

2010年 11月 19日 『KONOHA』さんのお宅へ!!

今日は住んでる所の近くであった『KONOHA』さん(ブログはこちら⇒  )ちのオープンガーデンに行ってきました♪♪。

近くなので、徒歩で・・・。
まだお昼過ぎだったのでそんなに寒くもなく、むしろ歩いたら暑いくらい( ̄д ̄;)。
日頃、運動を全くしないのでちょい息切れ・・・。

前に1回だけ行った事があるので迷わず到着。


カワイイお花たちがいっぱいで癒されるゥ♪♪♪・・・

∑( ̄■ ̄;)って、写真撮って良いか聞くの忘れた・・・。ガビーン。

KONOHAさん、お忙しいのに長々とすみませんでした。
そして、有難うございました!!。紅茶もご馳走様でした!!。


お花や木が植えてあるお庭を見ると、やっぱり家が欲しくなる!!!。
でも転勤があるかも・・・と思うと踏ん切りがつかない・・・(TωT)むぅ~。

KONOHAさんとこでGETした物↓
d0184329_1813184.jpg

カワイイ手作りのカチュームと、ろうそく型のライト。
このろうそく型ライト、光がユラユラ揺れるの♪。(写真じゃ分からないけど・・・。)
本格的ィ!!!。おもわず2つ買っちゃった。

11月25日(木)にまたオープンガーデンをされるみたいなので、お近くの方はゼヒどうぞ♪。


そして帰り道・・・。
カワイイ赤い実を発見!。何の実だろう??。
d0184329_18193688.jpg


秋だねェ・・・。
d0184329_18201621.jpg


そしてお空も!。
d0184329_18204857.jpg


ちょっと足痛いけど、いい運動になった!

d0184329_18241346.gif


広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-19 19:00 | お出かけ

2010年 11月 15日 『HOLON』さんと『ビーネンバウム』さんへ行ってきました♪

11月13日の土曜日は廿日市方面の雑貨屋さんに行ってきました。

4時ぐらいまで旦那っちがお仕事だったので、お店に着いたのが閉店1時間前とかだったけど、しっかりお買い物しちゃいました☆。


まず行ったのが『HOLON』さん(ブログはこちら⇒  )。
d0184329_13133938.jpg

いつもお目当てのポストカードを探しに行くんだけど、売り切れ・・・(TωT)。
でも今回は階段状の棚(置く事も出来るし、壁にかける事も出来る)を発見!!。
d0184329_1328228.jpg

一目惚れで、購入決定(≧∀≦)。このサボテンも購入したかったけど、予算オーバー。残念ッ。

しかも、残念なお知らせを聞いてしまい・・・(T■T)。
どうやら今年いっぱいでお店を閉められるそうです。なので、いつも行かれてる方も、そして行かれた事のない方も、ぜひ『HOLON』さんへ遊びに行ってみて下さい!!。私も遊びに行きたいと思います☆。にしても、本当に残念(TωT)。


☆『HOLON』さん情報☆
住所:広島県廿日市市駅前4-27(JR廿日市駅正面)
駐車場:お店の前に何台か有り。(他のお店との共有駐車場です)
OPEN:11:00~20:00(日曜日と祝日は11:00~18:00)
お休み:不定休(ブログでチェックして下さいね⇒
※今年でお店を閉められるそうです※



そして、お次は『ビーネンバウム』さん(ブログはこちら⇒  )へ♪。
d0184329_13155629.jpg

私、入り口を間違えて、変な所から『こんにちは』しちゃって、オーナー様ビックリされてましたm(--)m。きちんとした入り口あったのね・・・。


ここでもガッツリお買い物♪。可愛いものがたくさんあって目移りしちゃった。
最近マイブームなブラックウォッチのストールや、マステホルダー、3センチくらいの小さな鉢、シールを購入♪。
d0184329_1332267.jpg

この鉢は羊毛フェルトでサボテンやツリーを作る時に使う予定☆。(もう1つ買えばよかった・・・と、ちょい後悔。)
d0184329_1332416.jpg


☆『ビーネンバウム』さん情報☆
住所:広島県廿日市市城内1-2-16(ピュアクックプラザ店2階)
駐車場:40台
OPEN:月曜日~土曜日(日曜日と祝日はお休み)
営業時間:10:00~18:00




広島ブログ
いつもクリック有難うございます!!。嬉しいです♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-15 13:18 | 雑貨屋さん

2010年 11月 12日 雑貨屋さんめぐり(その2)

雑貨屋さんめぐり(その1)で、散々迷った挙句、2人の救世主のおかげで辿り着けた『zakka koppe』さんをあとにして・・・。

お次は、『Beehive』さん(ホームページ?ブログ?はこちら⇒  )へ♪。
実は、koppeさんを探してる時に偶然発見したのです!!ラッキー♪。(この2つのお店の位置関係をご存知の方は分かると思いますが、私は天神川駅を出発し、目的のkoppeさんとは全然違う方に進んでいたのです。)

d0184329_0494331.jpg
『Beehive』さん、何度かイベントでお名前を拝見した事があるような気がするのですが、実際のところどうなんでしょう・・・。確認するのを忘れちゃいましたm(-_-)m。

リネンの布やレース、皮など他にもたくさん有り、手作りをされる方にかなりおススメなお店でした!!。いっぱい欲しい物があったんですが、家にもまだ使われてない物が大量にあるので泣く泣く諦め、カワイイ陶器の入れ物を買ってきました。(これに多肉ちゃん入れたらカワイイだろうなぁ☆。)
d0184329_051695.jpg



お店の方に、私のブログに載せる事と写真を撮ってもいいか聞くと快くOKして下さり、更にブログ初心者な私にリンクの貼り方まで教えて下さり、本当に有難うございました、おかげ様でリンク出来ました。


☆『Beehive』さん情報☆
住所:広島県安芸郡府中町浜田本町10-20
駐車場:4台
OPEN:月曜日~土曜日(日曜日と祝日はお休み)
営業時間:10時~17時
TEL:082-284-5369


今日は『思い立ったが吉日』な一日になる予定だったのに、全然『吉日』じゃないし・・・。
でもその分、人の温かさをヒシヒシと感じる一日でした。
救世主のお二人、そしてお店の方々、本当に有難うございました。


ちなみに、行きは散々迷って一時間以上かかったけど、帰りは呆気にとられる位すんなり帰れました。あの苦労は一体・・・(T_T)。



広島ブログ
クリック有難うございますm(-_-)m。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-12 00:46 | 雑貨屋さん

2010年 11月 11日 今日は雑貨屋さんめぐり・・・♪。(その1)

『思い立ったが吉日!』って事で、急遽雑貨屋さんめぐりをしてみる事に・・・。

今回は、自宅shopをされている『zakka koppe』さん(ブログはこちら⇒  )に行ってみる事にしました!。(ずっと気になってたんだよね。)

とりあえず、駅までは無事にたどり着けたが・・・、ここから迷った・・・(>д<。)。
しかも小一時間(苦笑)。(実際は、駅から徒歩13分ぐらいで着くのに。どんだけ方向音痴なんだ・・・。)
違う道をずんずん突き進み、危うく住宅街で遭難しかけた(笑)。
あまりに着かないので、途中でガーデニングをされてたおば様に道を聞いて、詳しい地図を入手する事に成功!!。(あの時のおば様、本当に有難うございましたm(-_-)m。このご恩は一生忘れません!!。)
そして、地図を頼りに意気揚々と『zakka koppe』さんを目指す!!。
お店の近くまできたが、ここでまた問題が。その地図に該当番地がないのだ・・・。
そこで、たまたま犬の散歩をされてたおば様に道を教えてもらい(おば様有難うございます!)念願の『zakka koppe』さんに到着(≧∀≦)。
d0184329_17421290.jpg

は~。年甲斐もなく、途中泣きそうじゃったわ(笑)。


お店の中はこちら↓
d0184329_17495092.jpg

以前、イベントで2回ほどお会いしてるんですが、覚えて下さってて感激!!。
お店も雑貨もカワイイし、オーナー様もステキな方で、来て(辿り着けて)良かった~☆。
念願の『べレスタのおうち』も入手出来ました♪。
d0184329_18135166.jpg

んもう、可愛すぎ(≧з≦)。



☆『zakka koppe』さん情報☆
住所:広島県安芸郡府中町宮の町1-7-27
     (カーナビやマップサイトによっては『1-7-28』になっている可能性があります)
駐車場:1台
OPEN:毎週木曜日(祝日の場合はお休み。木曜日でもお休みされる事もあるので
       ブログ(⇒)で営業日の確認をお願いします)
時間:AM10:00~PM14:00

※住所の掲載について、OKいただいてます※

続きはまた後で・・・。

広島ブログ
クリック、有難うございますm(-_-)m。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-11 18:09 | 雑貨屋さん

2010年 11月 02日 いつも気になってた…

今日は用事があってお出かけ・・・♪。

用事も終わり、せっかく出てきたのでちょいと探検<(・д・ = ・д・)>。


車で通る時に、ずっと気になっていた『雑貨屋Milky』さんの看板。
時間もあるし、場所だけでも確認しようと看板に従って進んでみる・・・。
オシャレな住宅街を『ヤベェ・・・。私キョロキョロしてて不審者っぽい・・・。』
とドキドキしながらも奥まで進んでみると・・・


♪あったぁ\(≧ω≦)/。
d0184329_17485985.jpg



かわいくてオシャレな雑貨達がいっぱいで目移りしまくり(☆ω☆)。
(買った物をブログにUPしていいものなんだろか・・・謎)。


雑貨屋さんのお隣でポーセラーツの教室などもされてるみたいなので、
そっちも気になってます!。(今日はトールペイントの教室をされてました。)


次も行きたい雑貨屋さんがまた増えました(≧∀≦)♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-02 17:48 | 雑貨屋さん

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな