タグ:観葉植物 ( 3 ) タグの人気記事

2011年 02月 02日 植物の名前判明ッ!!

この前買った、名前の分からない植物・・・。
d0184329_20511151.jpg

日曜日に行ったダイソーで、そっくりな物を発見(人・∀・*)。
(茎も葉っぱもそっくり)

んで、植物の鉢に名前のプレートが刺さってた003.gif


その名前とは・・・・


『カポック』


だそうです!!。


前に、KONOHAさんがおっしゃってたのも『カポック』でした!!。
さすがッ(人・∀・*)スバラシイ。


とりあえず、このカポックはまだ生きてます。
頑張って育てよ~っと!!。



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-02 21:02 | 植物

2011年 01月 09日 またまた観葉植物GET (人・∀・*)

昨日たまたま行った百貨店

そこで、可愛いポット&観葉植物を発見ッ016.gif
d0184329_9364714.jpg

MILK POTの形をしてるの060.gif

ホントは、『売ってあった穴あきのプラ鉢から抜く⇒ポットに詰め替える⇒ハイドロを足す』のがいいらしいんだけど、ポットの口とプラ鉢がピッタリだったのと・・・
店員さんの『ポットが不透明な為に水の残量がわかりにくいので、このままプラ鉢ごと入れるとハイドロがバラバラにならないので、植物を抜くだけで水の残量が見れるので管理が楽ですよ!』
と、めんどくさがりの私にとって『神のような裏技(?)』教えてもらい、購入する事に決定003.gif

コレがもちょっと大きくなったら、プラ鉢から出してあげた方がいいよね、きっと。
(すでに大きいような気もするが・・・(^ω^;)ダイジョウブカナ。)
d0184329_1025564.jpg



それにしても、この植物、何て名前なんだろ・・・(爆)。
お店で確認するの忘れた・・・( ̄◇ ̄;)。
名前の紙も刺さってないし。

5つ葉(?)なのでパキラかと思ったけど、パキラほど葉っぱが尖ってないのよね・・・。
昨日、観葉植物のサイトで調べたら『アデニア・グラウカ(幻蝶かずら)』に似てるっぽいけど、どうなんだろ??。
植物っていっぱいあるから探すの難しいよね(x_x;)。
この植物を知ってる方、情報をお願いします040.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-09 10:17 | お出かけ

2010年 12月 14日 行ってきましたァε=ヾ(*~▽~)ノ。

『KONOHA』さんちのオープンガーデンに行ってきました★。
そして、例のブツを受け取ってきました (人・∀・*)。


その『ブツ』とはコチラ・・・↴
♪テレレテッテレ~~♪
d0184329_2050355.jpg

観葉植物~。(ドラ●もん風に)

大きい方がアイビーで、小さい方がペペロミア(だっけか?)★。

私が枯らす天才なので『育てるのが簡単&そこそこ耐久性のある物』重視でお願いしました(笑)。

入れ物(ポット)、アイアンの足が可愛いでしょ (人・∀・*)。
昔、KONOHAさんの所で大きいポットを買ったの。
でも、この前のオープンガーデンで小さいポットも発見してしまい、やっぱり可愛い入れ物なので、小さい方もお願いする事に♪。

ペペロミア、名前も見るのも初めてなんだけど、ちょと多肉チックで可愛い♪。

やっぱり家の中に緑があるっていいねェ。癒されるわ(≧∀≦)。

さぁ、このまま無事に育つのか??。
たまにブログに登場させる予定です★。
『あれ?ここ半年ぐらい見ないゾ』と思ってもスルーしてください(笑)。
もしかしたら『(T人T)ナム・・・』かもしれません。
その時はごめんなさいm(_ _)m。


KONOHAさんちで今日撮らせていただいた写真も少し紹介しときますね★
d0184329_2115188.jpg

d0184329_21131585.jpg

d0184329_21135241.jpg


明日もオープンガーデンされてるので、お近くの方はゼヒどうぞ♫。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-12-14 21:26 | 雑貨屋さん

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな