タグ:羊毛フェルト ( 3 ) タグの人気記事

2010年 11月 16日 羊毛フェルトのサボテン

今日は、羊毛フェルトでサボテンを♪。


『ビーネンバウム』さんで買った鉢に入れてみました!。
d0184329_15144647.jpg


取り外しが出来るので、季節ごとに変えたり出来るので便利☆。
d0184329_15165656.jpg


今は前作ったキノコや、雑貨屋さんで買った物と一緒に飾られてます(≧艸≦)。
d0184329_15191582.jpg


d0184329_15195921.gif

広島ブログ
クリック有難うございますm(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-16 15:22 | 手作り

2010年 11月 14日 タティングレース

今は、この前紹介した『EASY TATTING』より“Eight-Inch Doily”を作ってます

d0184329_10561614.gif


まだ途中なんですが、ちょっとお見せしちゃいますね(^∀^)

d0184329_1058508.jpg

まずは一段目。これは同じ本に載ってる、“Small Rosette”です。
これを真ん中にして、作っていきます!


d0184329_1124542.jpg

そして二段目。
シャトル(オレンジ色の分です。コレを使って編んでるんですよ。)の糸がなくなりそうだったのでパチリ。


前に作ってた“Lacy Square”(四角形)が付いてるのわかりますか??。(真四角ではないんですけどね。)

あ~。やっぱり、ちっちゃいお花がついててカワイイ(*≧ω≦*)。
あと二つ四角形を編んでいって、最終的には六角形になるんですが、これはまた出来上がったらUPしますね♪。


d0184329_11175891.gif



二枚目の写真に写ってるキノコ、これも作ってみちゃいました(^艸^)。
今作りたい羊毛フェルトの作品は、サボテンや多肉植物、そして・・・今からクリスマスがやってくるので、ツリー★とか!!。
キノコを作ってみて、『立体にするのは難しい』って思ったので、うまくできるかわからないですが、頑張って挑戦してみます!!



広島ブログ
いつもクリック有難うございます。とっても嬉しいです♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-14 11:21 | 手作り

2010年 11月 09日 『TATTING HEARTS』より

d0184329_15192370.jpg

楽天ブックス: TATTING HEARTS[洋書] - TERI DUSENBURY : 洋書


タティングレースでハートを作ってみたくて購入し、ちょいと前に作ってみました!。

まずは1つめ、『Heart O' Daisies』。
d0184329_15192341.jpg

下の赤いハートは本のとおりに作りました。
可愛く出来たのですが、私の作り方が悪かったのか、ハートの上の凹んだ(?)所が気になる・・・。
なので、上の赤いハートはちょいとアレンジして、三つ葉に直接繋いじゃいました(^ω^;).



そして2つめ、『My Fluttering Heart』.
d0184329_15192349.jpg

これは本のとおりに編んでみました。

本が洋書で、かなりの英語嫌いの私ですが、なんとか完成させる事ができました。洋書はやっぱり難しい・・・(TдT)。


タティングレースの画像の中にあるフェルトボールは昨日チクチク作ってみました。意外と楽しい♪。

次は何をつくろっかな~☆。


広島ブログ
クリック有難うございますm(-_-)m。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-09 15:19 | 手作り

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな