タグ:タティングレース ( 14 ) タグの人気記事

2011年 02月 17日  久々のタティングレース

ちょっと前に作ってたタティングでもUPしてみる事に072.gif

大好きなモチーフ↓
d0184329_15282471.jpg

因みに、#20の白と黒の糸で編んであります。


そしてそのモチーフを#100で編んでみました↓
d0184329_15304043.jpg



2つを比べてみるとこんな感じ↓
d0184329_15313621.jpg

#20⇒直径7㎝。
#100⇒直径3cm弱。

やっぱり#100は小さくて可愛い053.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-17 15:41 | 手作り

2011年 01月 14日 タティングの続き・・・

前回の続き・・・


あのままスパッと諦めようかと思ったけど、せっかくここまで編んだんだし・・・。

と葛藤した挙句、続ける事に決定072.gif


偶数ならどうにかなるんとちゃう??
という安易な考えで・・・(^ω^;)エヘ。


とりあえず、9まで編んでみた。
d0184329_22391760.jpg

あともうちょっとなのにシャトルの糸がなくなった・・・(T-T)。

また糸を巻き巻きしなきゃ・・・(x_x;)。



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-14 22:44 | 手作り

2011年 01月 11日 久々のタティング(*^皿^*)イヒッ。

Tatting Patterns and Designs

Gun Blomqvist / Dover Publications

スコア:


↑の『Lucky Clover』を作ってる途中なんですが・・・。

d0184329_19423995.jpg

本と同じにならない・・・(;-_-)=з。

本の写真では8つのパーツで、丸になってるんだけど・・・

私の↓
d0184329_2053429.jpg

(今6つ編んだ所)
私のやつ、8つじゃ繋がんないよ??。
無理矢理繋げる事も可能だけど、そしたら真ん中の所が変になると思う。

どうしよ・・・(x_x;)。
スパッと諦めて、新しく作りなおすべき??。
それとも無理矢理作り続けるべき??。

悩むな・・・039.gif

d0184329_20401921.gif


今日も寒い1日でしたね008.gif
明日も寒そうだし、暖かくしてお休み下さい014.gif
d0184329_2041133.gif



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-11 20:47 | 手作り

2010年 12月 11日 この前作ったクリスマスリース(もどき)を・・・。

なんかそのままだと寂しいので、家にあったビーズで星を作って付けてみた。
d0184329_1504445.jpg

が、なんかイマイチ。安っぽい・・・_| ̄|〇。
やっぱ、ベル買うべき??。

そして、うちのクリスマスツリー・・・。
d0184329_1511170.jpg

ち、小せェ・・・。(高さが17㎝くらい。)
なので玄関のシューズボックスの上に置いてあります。
磁石のものがくっつくの。
それかひっかけるか。

なんか、ツリーっていうより、アクセサリーとかをかけたら可愛いカモ。
クリスマスが過ぎたら違う使い方しよっと。


最近、(2週間前に風邪ひいてた)旦那サンの咳が止まらなくて、今日病院に行かせた。
寝てても咳で頻繁に起きる。(そして何より、アパートに住んでるので近所迷惑だろう・・・。)
病状は『ただの風邪です』だって。しかも先生の方が咳をする回数が多いと言う・・・(x_x;)。
死にそうな咳をするので、気管支炎か何かだと思ったんだけど。(まぁ、症状が軽いに越した事はないけどね!。)
一応、薬をもらってきたみたいなのでそれで様子をみよう。
早く治りますように!!。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-12-11 14:53 | 手作り

2010年 12月 10日 この前から放置してるタティング。

優雅なタティングレース

藤重 すみ / 日本ヴォーグ社

スコア:



この中の、『ブレード』。
2つまでは編んでみたが、飽きて放置中・・・orz。
本では10~13コ繋げるらしい・・・。
あぁ。気が遠くなるゥ・・・・( ̄◇ ̄;)。
d0184329_21192011.jpg

因みに、2色のは『ミニドイリー』の中だけ♫。
これだけでも十分に可愛いのでね・・・。(決して、めんどくさいとかそういうんじゃないよ・・・。)


今日も寒いので暖かくして休んでくださいね~(*^-^)ノ"。
d0184329_21284847.gif



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-12-10 21:27 | 手作り

2010年 12月 01日 クリスマスリース(もどき)

d0184329_037143.jpg

左側のをお試しで最初に作ったんですが、何かうまくいかない・・・(- -;)。
立体のリースを作るハズが、ただウネウネしてるだけ。
原理的にはあってるハズなんだけどな。
結び方の問題??。うーむ(-"-;)、難しい。


ってか誰だ??。『左側のやつ、リースっていうよりも注連縄っぽい』って思ったの!!。

あ。やっぱり??。私もそう思った(爆)。



んで、『ビーズを編み込んでみたら雰囲気変わるかも♪』と思って、同じように編み進めていくと・・・。


なんか、それっぽいのが出来た♪(右側)。(一工程省いたけど。)
ラッキー(^∀^)v。
ツリーに飾ったらカワイイかも(≧艸≦)。



∑( ̄◇ ̄;)ハッ。うちにツリーなんてなかった・・・┐( ̄∇ ̄;)┌。
ツリーを飾る場所&しまう場所がないのよね・・・。


作り方も、タティングレースをされる方が見たらすぐにわかっちゃう編み方(笑)。
でも一応、アトリエに作り方載せてみようかな・・・。


広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-12-01 01:11 | 手作り

2010年 11月 30日 緑の糸&金色のビーズ

d0184329_0152156.jpg

この2つでクリスマス関連の物を作る予定なんだけど・・・。
尋常じゃなく煮詰まってます・・・(-"-;)ムゥ・・・。

頭の中では『こんなの作りたい』ってのがあるけど、思った形にならない。
初心者にはやっぱり難しい・・・。
失敗の連続です。

果たして、クリスマスまでに完成するのか・・・?。
応援よろしくお願いします!!。頑張れ!私ッ!!。

広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-30 00:23 | 手作り

2010年 11月 26日 タティングレースでクリスマスツリー☆

ツリーを作りたいな・・・と思い、試行錯誤を繰り返し、三角形の物が出来上がりました。

d0184329_12293843.jpg

一応、2段にしてみた。(ホントは3段にしたいんだけど、尋常じゃなく大きいものが出来上がりそうだったので断念・・・。)
♯20の糸で作ったんだけど、♯40の方が良かったかな。


上から見た図↓
d0184329_12442025.jpg


この糸、黄色と黄緑と水色のグラデーションがすっごく可愛いくて思わず買っちゃったんだけど、編んでたら旦那っちに『なんか・・・カビが生えたみたいやね・・・。』って言われた(TωT)アゥー。
確かにそれっぽいけどォ・・・(T△T)。

今回はお試しなので、この週末にでも♯40の緑の糸と黄色いビーズを買って3段のツリーを作るぞー!!。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m。

広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-26 12:45 | 手作り

2010年 11月 18日 『優雅なタティングレース』より・・・。

優雅なタティングレース

藤重 すみ / 日本ヴォーグ社

スコア:


↑この本の中の、バラモチーフのネックレスを作りました。
d0184329_14282292.jpg

最初は白い糸で作って母にあげました!!。
これは2つめ。
白と紫の段染め糸。
ほんのり色がついててカワユイ(*≧ω≦*)。
d0184329_1428529.jpg




広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-18 14:24 | 手作り

2010年 11月 17日 『Eight-Inch Doily』完成しました!!

ようやく、ちっちゃいお花がたくさん付いたドイリーが完成しました♪。
d0184329_17464188.jpg

が・・・、やっぱりヨレヨレ・・・( ̄△ ̄;)。


とりあえず貼り付けの刑に処す。
d0184329_17482646.jpg



アイロンで押さえて完成ッ☆。
d0184329_1750656.jpg


d0184329_1751119.gif


今日も寒いので、暖かくして休んで下さいね★。



広島ブログ
いつもクリック有難うございます!m(-_-)m!。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-17 17:53 | 手作り

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな