2011年 02月 09日  レース糸の比較(1)

今日は私の持っている3つのレース糸の太さを比較してみる事に・・・。

d0184329_2229567.jpg

①DMCコルドネスペシャル #100
②オリムパス #40
③オリムパス #20

画像が悪くて(腕が悪いのか・・・?)見難くて申し訳ないですが、細さはこんな感じ。
実物の#100はもっと細く見えます(^ω^;)。
手に食い込みそう(苦笑)

とりあえず、シャトルに糸を巻き巻き。
d0184329_2234141.jpg

う~む・・・。
なかなか巻き終わらない・・・(-ω-;)。


なんだかまた寒くなるみたいですね・・・(x_x;)。
みなさん風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね~!!。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-09 22:38 | 手作り

2011年 02月 08日  昨日、念願の物が届きました(人・∀・*)

昨日の夕方、私の手元に念願の荷物が届きましたキタ━━━(゜∀゜)━━━ッッ。

それは、『siro-_-neko』さんの所で注文した物。
2月からネットショップを始められたそうで、どうしても欲しかったのです(=ΦωΦ=) 。
ネットショップはコチラ⇒  
d0184329_13514782.jpg

荷物がまたまたひっくり返ってますが・・・(^ω^;)。

その中身とは・・・
d0184329_1353990.jpg

ムフッ( ´艸`)。
糸は見えてますが、他は何でしょう??。


正解は・・・
ジャジャ~ン(^∀^)o∠☆:゚*'。
d0184329_13572671.jpg

●レース糸
●タティングのシャトル(オレンジとピンク)
●レース用の鈎針(柄付き)
●カードボビン

d0184329_1444823.jpg

このDMCの糸は、以前siro-_-nekoさんが『オススメ』されてた物。
普段、店頭では見かける事はないのでネットで注文するしかなかったけど、知らないトコで買うのが不安で買えずにいたんだけど、『siro-_-nekoさんの所なら』って事で注文しちゃった。
しかも、#100という細さ・・・。
ウチにあるのが#40なので、うんと細い。(※数字が大きくなる程細くなる)
でも触り心地も柔らかで編み易そう♪。

d0184329_14141893.jpg

そして次に惹かれたのがシャトル。
左が注文した物で、右が家にある物。
普通に売ってある物よりも大きいの!!。
糸を巻く手間がかかるけど、大きい作品を編もうとするとすぐに糸がなくなるので巻きなおさなきゃいけなかったけど、それが少しは軽減できそうな予感(人・∀・*)アリガタヤー。

d0184329_14184447.jpg

鈎針も柄付き&持ってる物よりも細いって事で購入。
細糸買ったしね♪。
自分のが下なんだけど(因みに百均で購入)、買ったのは細すぎる~!!。
変に力を入れると、折れちゃいそう。
でも柄が付いてるから手が痛くならないっぽい♪


写真を撮るのを忘れたけど、カードボビンも使い易そう!。
しかも56枚あるのよ~!!。


しかもオマケまで↓
d0184329_14214250.jpg

お花が可愛すぎる~(*≧m≦*)。



実は・・・siro-_-nekoさんは、私がタティングレースを始めるきっかけになった方なんです✧✧
私にとっては憧れの存在です!。
その方とブログを通してお話出来るのは夢のよう(人・∀・*)。


siro-_-nekoさん
お忙しい中、ありがとうございました~m(_ _)m。


タティングレースが気になる方、ぜひsiro-_-nekoさんの所に行ってみてください♪。
ステキな作品がいっぱいありますよ!!。
つまみ細工も可愛い!。



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-08 14:34 | お買い物

2011年 02月 07日  土曜日に届いた物!

登録してる『アトリエ』からでした♪。

d0184329_044313.jpg


1月の全員プレゼントは
『ソレイアード カットクロス&作品レシピ』


確か、色が3色くらいあって、私に届いたのは黄色でレシピがブックカバーでした(^-^)v。


2月の全員プレゼントもあるみたいなので、そっちも応募しなくっちゃ(*^▽^*)。



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-07 21:23 | 独り言

2011年 02月 06日 チョコを買いに『そごう』へ♪

今日は(もう日付が変わってしまったので昨日と言うべきか・・・。)チョコを買いにそごうへ!!。

当初は母と妹が来るはずが、いつも家でお留守番の父までが付いて来てた・・・。
あらめずらしい。

父も買い物に付いてくるのかと思いきや、父の目的は『広島城』を見る事。
まぁ、私らの買い物に付き合うのもしんどいよね・・・。

って事で、お昼ご飯を一緒に食べた後は別行動[壁]゜∀゜)ノ"バイバイ。

んで、女3人でチョコを物色しに(=ΦωΦ=) 。
美味しそうなチョコレートがいっぱいで、自分が食べたくなった(^ω^;)。

チョコを購入し、『せっかく出てきたし、ちょっと服でも見ちゃう??』と服も物色・・・。

するとあれよあれよと時間が過ぎ・・・。
父と別行動してから3時間が経ち、『広島城って、そんなに見るトコないよね・・・。何して時間を潰しよるんじゃろ・・・。』と不安になった。

が!!。
城好きな父は広島城をかなり満喫したらしい。
外の色々な角度から城を眺め、そして天守閣にも登り、お堀の廻りをグルグル・・・。
写真もバシバシ撮ってた。
結構な時間、広島城にいたらしいけど、私は20分でギブだろうな・・・。
んで時間が余ったので、近くのRCCに行ったり、図書館、映像文化ライブラリーに行ってみたらしい。

なので、父的にも充実した1日だったみたい(^-^)v。
でも次は来ないだろうな・・・(^ω^;)、


そして、私が購入して帰ったのが、コチラ↓
d0184329_0293822.jpg

サボテン~♪。
カワエエ(人・∀・*)。
d0184329_0303731.jpg



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-06 00:33 | お買い物

2011年 02月 03日 週末の予定

今週の土曜日は、母&妹と街へお出かけ~016.gif
もうすぐバレンタインデーも近いので、チョコを買いに(≧∀≦)。

旦那サンの分は・・・、もちろん買いますョ(9`・ω・)9。

でもウチの旦那サン、チョコのみのは好きじゃないのよ。
(なんて贅沢な・・・ヽ(*`Д´)ノイラッ。)
デパ地下とかのバレンタインコーナーとか、チョコが9個入った美味しそうなヤツとかいっぱい売ってるじゃない。
それならより取り見取りなのに・・・( ̄З ̄)ブーブー。
しかも、母&妹もウチの旦那サンにくれるので、毎回かぶらないように探すのが大変なのさ・・・。

今回も必死で探さねば・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ。


Σ(゜д゜ノ)ノえ??。自分で作ればいいじゃん・・・って??。

お菓子作り、かなり苦手なんだよね・・・(-ω-;)。
過去にガトーショコラのキットを買って作ったんだけど、うまくいかず・・・(x_x;)。
『これはオーブンレンジが悪い』と悪態をついたという・・・(爆)。

んで、『んじゃ、新しいオーブンレンジ買ったらいっぱい作ってくれるん?』と言われ、閉口・・・。

はい。
悪いのはもちろん私の腕でございます・・・orz。
すんません・・・(T-T)。

お菓子を作れる人って凄い!!。
尊敬しちゃう(人・∀・*)スバラシイ。
d0184329_2135079.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-03 21:04 | 独り言

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな