2011年 02月 14日  可愛い『折り紙』発見!!

土曜日にたまたま行った本屋さんの文具コーナーで発見した可愛い折り紙。
d0184329_17114065.jpg

私が買った『紺ボーダー(左)』と『ピンク水玉(右)』以外にも色々な色や模様がありました。
丸い形の折り紙って面白~い( ´艸`)。

d0184329_1714274.jpg

そして9つの折り方付き!!。

折り紙以外にも使えそうでオススメ(9`・ω・)9。

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-14 17:22 | お買い物

2011年 02月 14日  2月12日(土)のお出かけ&雑貨屋さんめぐり

土曜日の朝、9時過ぎまでのんびり寝てたら、旦那サンの携帯電話に会社から電話がかかってきた。
それで起きた旦那サン。
(私はまだ布団の中・・・(ρд-)zZZ。)

そして、私の所に来て『外すごいよ!』って。

(く)またまたぁ~。そんな嘘言ったって騙されんよ!!。
(旦)うそじゃないって!!。ホントにすごいんだって!!!。

と言うので、仕方なく布団からモゾモゾ這い出してカーテンを開けてみる。

!!(゚ロ゚屮)屮何じゃこりゃ!!。
外は一面真っ白。
そして猛吹雪。

うわ・・・ッ(-ω-;)。

出かけるにも、タイヤのチェーン着けるのもめんどくさいし、どうしようかねぇ・・・とコタツでゴロゴロしながら考える・・・。

そして二人ともコタツで撃沈(-д-)zZZ(-д-)zZZ。
気付けばお昼でした(^ω^;)。

でも、お昼には吹雪もおさまり積もってた雪も溶けてきた。

なのでお出かけ決定!!。
いそいそと準備して向かったのは、お昼ごはんに選んだ『おんまく寿司』。
午前中は雪が降ってたからか、はたまたお昼は少ないのか、お客さんは夜ほど多くはなくてビックリ!!。
今度から夜じゃなくてお昼にこようかな・・・。

そこでのんびり食べて、次は『ヤマダ電機』。
プリンターのインクがなくなったので買いに行ったついでに、日用品もGET。(テックランド佐伯店は日用品も売ってるので便利!!。)


とりあえず、しなきゃいけない事も終わったので、いつもの如く雑貨屋さんに行く事に。

今回はアルパーク近くにある『Lisu*mom』さん。
ずっと気になってたんだよね。
ウチは子供がいないけど、出産祝いとかで使えそうな可愛いお店でした(人・∀・*)。
d0184329_1542176.jpg

手作り用の資材とかも売ってたよ。
d0184329_15432470.jpg




応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-14 15:49 | 雑貨屋さん

2011年 02月 13日  昨日のデザート

d0184329_17562353.jpg

森永の牛乳プリン。
いつ見ても絵が可愛い053.gif

d0184329_17593014.jpg

初めて『練乳いちご味』を食べたけど、なかなかイケル!!。
ちょっと甘いけど・・・。


私のイチオシは『抹茶味』なんだけど、これまた期間限定なので今は売ってない・゚・(。>д<。)・゚・。
抹茶味よ、早く出てこ~~い072.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-13 18:06 | 食べ物

2011年 02月 10日  レース糸の比較(2)

糸だけじゃ分かりにくいと思ったので、今日は四つ葉のモチーフを作ってみる事にしました。
因みに、『5-7-7-5』で作ってあります。

d0184329_19534458.jpg

って、字が汚い・・・汚すぎる・・・orz。
マウスで上手に字が書ける裏技とかないかねぇ・・・??。


やっぱり、編んでみると断然細いのが分かる。
手にアカギレとかあったら痛くて編めないだろうな・・・(x_x;)。

なんか、昔ミシン糸で編めないかな・・・って試し編みしたのを思い出すわぁ。
でも、さすがDMCの糸。
断然編みやすいッ!!。

が、間違った時に解くのが大変・・・。
間違わないように編まなきゃね。


この前買った鈎針も、買っといて良かった~!!。
細糸を編むのは、ウチにある鈎針じゃ太すぎて使えなかったもん。


さぁ、この細糸で何を編もうかな・・・。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-10 20:06 | 手作り

2011年 02月 10日  スキン変更

ちょっと飽きてきちゃったので、スキン変更する事にしました!。

ゆる~い感じのにゃんこがカワエエ(人・∀・*)。
1つ1つの記事も読みやすくなったし♪。


あ・・・、メニュー(?)が今までの逆の右側にきちゃって、みにくくてスミマセンm(_ _)m。
これって逆に出来たりするのかな??。




応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-10 15:47 | スキン変更

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな