2011年 02月 19日  柚子茶

最近のマイブーム『柚子茶』。
d0184329_15463621.jpg

前に『サンマルクカフェ』で飲んでハマったという・・・063.gif

そして、スーパーで柚子茶を売ってたので即購入。
HOTで飲むと体も温まり、癒される~016.gif

でもね、小さい頃は柚子が嫌いだったんだよね。
なのに、ここ何年かで柚子が大好きに053.gif

大人になったって事かしら・・・?。

d0184329_1555855.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-19 15:59 | 食べ物

2011年 02月 18日  くまにゃんこ家の植物事情

d0184329_20173943.jpg

左:puchi*さんのところで買った『セダムの一種』
中:KONOHAさんのところで買った『アイビー』
右:天満屋で買った『カポック』

これは今のところ元気に育ってます(^-^)v。

が・・・、KONOHAさんのところで買った『ペペロミア』は残念ながら全滅しちゃいました(T-T)。
KONOHAさん、ごめんなさいm(_ _)m。


にしても、セダムの成長具合が半端ない!!(゚ロ゚屮)屮。
私、絶対に育て方間違ってる・・・ような気がするorz。


買った当初の画像見てみる??。
多分、変わり様にビックリするよ!!。


さぁ、心の準備はいいかぃ??。
いくよ~!!。

続きはコチラ★
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-18 20:59 | 植物

2011年 02月 17日  久々のタティングレース

ちょっと前に作ってたタティングでもUPしてみる事に072.gif

大好きなモチーフ↓
d0184329_15282471.jpg

因みに、#20の白と黒の糸で編んであります。


そしてそのモチーフを#100で編んでみました↓
d0184329_15304043.jpg



2つを比べてみるとこんな感じ↓
d0184329_15313621.jpg

#20⇒直径7㎝。
#100⇒直径3cm弱。

やっぱり#100は小さくて可愛い053.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-17 15:41 | 手作り

2011年 02月 15日  鼻水が止まらない~!!

昨日から鼻の奥がおかしい。
そして、鼻水が止まらない。

ずっと鼻をかんでるので、鼻の下が痛い(T-T)。
なので、ティッシュを鼻に突っ込み生活。

かなり怪しい。
旦那サンが見たらひくかな・・・(^ω^;)。

でも背に腹はかえられん。


やっぱ風邪かなぁ・・・(-ω-;)。
それとも花粉症??。

鼻がおかしいと頭がボ~~~ッとするよね。
とりあえず、2・3日安静にしとくべ。


みなさんも風邪には気を付けて下さいね~!!。

え??Σ(゜д゜ノ)ノ。
私に言われたくない??。
・・・ごもっとも!!。
d0184329_20313493.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-15 20:34 | 独り言

2011年 02月 15日  昨日はバレンタインデー♪

みなさん、どう過ごされたんでしょうか??。

くまにゃんこ家は、買ったチョコ(小さいの)をプレゼントしました。
そして、なんと!!
この私が手作りしちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮。

たまに見てた『cookpad』で簡単に作れそうなレシピを発見しちゃったんです(人・∀・*)。
これなら旦那サンも食べれそうだし♪。

レシピはコチラ↓
Cpicon ★シリコンスチーマーdeブラウニー★ by ほっこり~の
なんとシリコンスチーマーと電子レンジを使って作れるのです!!。
めんどくさがりの私、すぐに飛びつきましたよ(笑)。


チョコレートを刻んで材料混ぜて、電子レンジにポン。
いやぁ、素晴らしいッッ!!。
なんと簡単にできるんでしょう(人・∀・*)。
オーブンを使わないってのが、これまたイイ!!。
ほっこり~のサン、ステキなレシピを有難うございましたm(_ _)m。
d0184329_15352764.jpg



そして、昨日は家に帰ってきたのが23時近くの旦那サマが
『まさか作ってくれとるとは思わんかった・・・』ってビックリしてました!!。
そりゃそうでしょうよ。
お菓子作りが苦手な私が
あなたの為に作ってあげたのよ!!
(あくまでも上から目線。)

お返し期待してるわ~(=ΦωΦ=) ムフッ。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2011-02-15 15:48 | 食べ物

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな