2010年 11月 05日 最近はまってるタティングレース♪

たまたま本屋さんで見かけた、この本!。
d0184329_1232975.jpg

楽天ブックス: 優雅なタティングレース - ドイリーとおしゃれなアクセサリー - 藤重すみ : 本


最初は、『買ってもどうせ作らないだろう』と思ってたので、そのまま帰宅。(基本、買ったらそれで満足な人なんで…(^^;)。)

でも、帰ってから無性にその本が気になる…気になる…。
結局、1週間後に購入決定(*^^*)。


本を見てるだけで、幸せ…☆。
ハッΣ(゜ロ゜)いかんいかん。せっかく買ったんだから頑張って作らねば!!。

『優雅なタティングレース』の9番ミニドイリーを製作決定!!。

途中、何度も挫折し、その度に放置を繰り返したけど(苦笑)、なんとか完成!!。

d0184329_12405119.jpg

出来上がりは、『え゛っ( ̄□ ̄;)!!』ってなくらいヨレヨレ…。

とりあえず、コルクボードにシルクピンで“はりつけの刑”に処しました。

そしてしばらく放置してたら(忘れてたとも言う)ヨレヨレが直ってました(^-^)ラッキー。



今回は練習って事で百均のレース糸を使ったけど、良い糸だったら出来上がりも違うのかな…?。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2010-11-05 12:32 | 手作り

2010年 11月 04日 2年前ぐらいに…。

d0184329_12265180.jpg

実家の小~さな庭で目撃したチョウチョ。

青色ですっごくキレイだったので携帯電話で撮ってみた…。



が…、画像が悪すぎる( ̄▽ ̄;)。
そういやぁ、機種変したてでカメラの保護シートみたいなの貼ったまま撮っちゃったんだっけ…(~д~;)。

でも、生まれて初めてあんなキレイなチョウを見た!。
日本にもいるんだなぁ…。こんなキレイなチョウチョ。


ってか、そもそも何て言う名前のチョウチョなんだろ…(謎)。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
追記

調べてみたら、『ムラサキシジミ』っぽいデス。
素人判断なので『それ違うよ!』って人はご一報をm(-_-)m。

でもチョウチョにも色んな種類がいるのね・・・。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2010-11-04 12:26 | 生き物

2010年 11月 02日 いつも気になってた…

今日は用事があってお出かけ・・・♪。

用事も終わり、せっかく出てきたのでちょいと探検<(・д・ = ・д・)>。


車で通る時に、ずっと気になっていた『雑貨屋Milky』さんの看板。
時間もあるし、場所だけでも確認しようと看板に従って進んでみる・・・。
オシャレな住宅街を『ヤベェ・・・。私キョロキョロしてて不審者っぽい・・・。』
とドキドキしながらも奥まで進んでみると・・・


♪あったぁ\(≧ω≦)/。
d0184329_17485985.jpg



かわいくてオシャレな雑貨達がいっぱいで目移りしまくり(☆ω☆)。
(買った物をブログにUPしていいものなんだろか・・・謎)。


雑貨屋さんのお隣でポーセラーツの教室などもされてるみたいなので、
そっちも気になってます!。(今日はトールペイントの教室をされてました。)


次も行きたい雑貨屋さんがまた増えました(≧∀≦)♪。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2010-11-02 17:48 | 雑貨屋さん

2010年 10月 26日 浜田へおでかけ♪

d0184329_2046016.jpg



この前、島根にあるアクアスに行ってきました〜☆ 。



いい天気で、絶好のドライブ日和 ♪



大好きなタツノオトシゴや、クラゲに癒され (渋い?)、人懐っこいペンギンがいたり、楽しい1日でした ♪♪。

また行きたいなぁ (≧ω≦)/。
[PR]
# by kuma-to-neko | 2010-10-26 20:46 | お出かけ

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな