<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日 寒いッ!!。寒すぎるッ!!。

最近、更に寒くなった・・・。
朝は布団から出れないし、昼間はコタツからも出れん!。
このままコタツを背負って移動しようかと本気で考えてみる・・・。
が、重くて無理。(ってソコ??。もっと突っ込むトコあるだろ!!。)


何か、旦那サマが風邪ひいたっぽいし。
よぉし、今日の晩御飯は野菜たっぷりのポトフを作ろう!!。
風邪が早く治りますように☆。
そして、私にうつりませんように(笑)。←一言多い(- -;)。

みなさんも風邪には気を付けて下さいね☆ミ。

広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-30 18:42 | 独り言

2010年 11月 30日 緑の糸&金色のビーズ

d0184329_0152156.jpg

この2つでクリスマス関連の物を作る予定なんだけど・・・。
尋常じゃなく煮詰まってます・・・(-"-;)ムゥ・・・。

頭の中では『こんなの作りたい』ってのがあるけど、思った形にならない。
初心者にはやっぱり難しい・・・。
失敗の連続です。

果たして、クリスマスまでに完成するのか・・・?。
応援よろしくお願いします!!。頑張れ!私ッ!!。

広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-30 00:23 | 手作り

2010年 11月 29日 28日にイオンモール祇園であったイベントに行ってきました。

昨日は、イオンモール祇園であった『HANDMADE PARTY』に行ってきました。
イオンモールに行く事はあっても、会場の『イオンホール』に入るのは初めて!!。
思ってた以上に広い会場にビックリ!!。こんなのがあったんだね~~。

カワイイ雑貨がいっぱいあってテンション上がりまくり↑↑。

吟味しまくって、お持ち帰りしたのがコレ♪。
d0184329_21534336.jpg

d0184329_2154209.jpg

ムフッ(≧艸≦)カワイイ♪。


午後からの先着200名がもらえるプレゼントもGETしたよ!!。
d0184329_2204085.jpg

d0184329_221333.jpg

なぜ2つあるかというと・・・旦那っちと一緒に行ったので、2つ。ラッキ~☆。

最近イベントラッシュで楽しい♪♪。


広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-29 22:10 | イベント

2010年 11月 26日 タティングレースでクリスマスツリー☆

ツリーを作りたいな・・・と思い、試行錯誤を繰り返し、三角形の物が出来上がりました。

d0184329_12293843.jpg

一応、2段にしてみた。(ホントは3段にしたいんだけど、尋常じゃなく大きいものが出来上がりそうだったので断念・・・。)
♯20の糸で作ったんだけど、♯40の方が良かったかな。


上から見た図↓
d0184329_12442025.jpg


この糸、黄色と黄緑と水色のグラデーションがすっごく可愛いくて思わず買っちゃったんだけど、編んでたら旦那っちに『なんか・・・カビが生えたみたいやね・・・。』って言われた(TωT)アゥー。
確かにそれっぽいけどォ・・・(T△T)。

今回はお試しなので、この週末にでも♯40の緑の糸と黄色いビーズを買って3段のツリーを作るぞー!!。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m。

広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-26 12:45 | 手作り

2010年 11月 25日 ひろしまドリミネーション(2)

ひろしまドリミネーションの続きです♪。

巨大なツリー
d0184329_2001889.jpg


馬車
d0184329_201149.jpg


スペード(?)
d0184329_2015348.jpg



d0184329_2023576.jpg


こういうイルミネーション、どうやって作るんだろ??。
にしても、キレ~イ(*≧ω≦*)。


広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-25 20:06 | お出かけ

2010年 11月 24日 実家で☆

昨日の祝日は実家に帰ってきました!。
電車でゴトゴト・・・。
祝日だからか、電車の乗客の多い事・・・。
みんな終点の岩国まで乗るのかと思ってたが、途中の宮島口でゾロゾロ降りていく。
そして電車はガラガラ(゜Д゜)ポカーン。
さっきまでの混雑がウソのよう。宮島で何かあったのかしら・・・?。
それともただの観光??。まぁ、今紅葉がいい感じよね♪。
そして終点で電車を乗り換え、南岩国で待っていた妹に拾われ、いざ実家へ!!。
やっぱ車での移動は楽ね~♪。


実家に帰ってビックリした事。
それは父親のヒゲが・・・変だった(爆)。
元々ヒゲの濃い父で口の周りに無精ヒゲ・・・。
って感じだったのに、昨日見たら鼻と上唇の間にモッサリ。

『貫禄出たじゃろ?』と・・・( ̄ω ̄)。

いや、貫禄も何も、あんた元々イカツイやん。
笑わせようとしたのか思ったわ。
子供からすると爽やかな父であってほしいのに。
いつかそのヒゲ剃り落としてやる!!と心に誓ったくまにゃんこでした。


ちょっと気分を爽やかに変えたいので、実家に帰った時に見つけたお花でも。
なんていう名前かわかんないけど、ピンクで可愛い♪。
d0184329_12312628.jpg


黄色いお花も見つけたよ。
d0184329_12344796.jpg



広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-24 12:37 | 植物

2010年 11月 22日 たい焼き

昨日、買った『たい焼き』。
d0184329_145191.jpg

中身は大好きサツマイモあん♪。
この季節になると色んなたい焼き屋さんをめぐってはサツマイモあんを探すの!!。(普通のあんこが食べれないので・・・。)
んで、大量購入して冷凍保存☆。これでいつでも食べれる\(≧∀≦)/ワーイ。


↑の写真は今日再加熱したもの。でも外はカリカリで食べれました。
中はしっぽまであんがたっぷり!!。(私的にはあんが少なくても問題なし!。ってか、逆に少ない方が好みかも・・・。)


みなさんは、頭から食べる派?。それともしっぽから??。
私は頭からガッツリ食べる派!!。(しっぽの方があんが少ないからね~。最後までガッツリ甘いのはちょっと・・・(>д<。)今回のは違ったけどね・・・。ま、味は美味しかったけど☆。)



広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-22 14:23 | 食べ物

2010年 11月 21日 ひろしまドリミネーション2010 (その1)

毎年恒例(?)の『ひろしまドリミネーション』に行ってきましたよォ!!。
d0184329_2155375.jpg


土曜日に行ったんですが、えびす講の最終日だった為か、人が多かった!!。
が、しっかり写真を撮ってきました。


汽車(?)
d0184329_2201360.jpg


ハート
d0184329_223824.jpg


お城
d0184329_2244269.jpg

王様とお妃様もいるよ☆


d0184329_2291277.gif


広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-21 22:11 | お出かけ

2010年 11月 19日 『KONOHA』さんのお宅へ!!

今日は住んでる所の近くであった『KONOHA』さん(ブログはこちら⇒  )ちのオープンガーデンに行ってきました♪♪。

近くなので、徒歩で・・・。
まだお昼過ぎだったのでそんなに寒くもなく、むしろ歩いたら暑いくらい( ̄д ̄;)。
日頃、運動を全くしないのでちょい息切れ・・・。

前に1回だけ行った事があるので迷わず到着。


カワイイお花たちがいっぱいで癒されるゥ♪♪♪・・・

∑( ̄■ ̄;)って、写真撮って良いか聞くの忘れた・・・。ガビーン。

KONOHAさん、お忙しいのに長々とすみませんでした。
そして、有難うございました!!。紅茶もご馳走様でした!!。


お花や木が植えてあるお庭を見ると、やっぱり家が欲しくなる!!!。
でも転勤があるかも・・・と思うと踏ん切りがつかない・・・(TωT)むぅ~。

KONOHAさんとこでGETした物↓
d0184329_1813184.jpg

カワイイ手作りのカチュームと、ろうそく型のライト。
このろうそく型ライト、光がユラユラ揺れるの♪。(写真じゃ分からないけど・・・。)
本格的ィ!!!。おもわず2つ買っちゃった。

11月25日(木)にまたオープンガーデンをされるみたいなので、お近くの方はゼヒどうぞ♪。


そして帰り道・・・。
カワイイ赤い実を発見!。何の実だろう??。
d0184329_18193688.jpg


秋だねェ・・・。
d0184329_18201621.jpg


そしてお空も!。
d0184329_18204857.jpg


ちょっと足痛いけど、いい運動になった!

d0184329_18241346.gif


広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-19 19:00 | お出かけ

2010年 11月 19日 ブログのスキン変更

今日はブログのTOPを変更しました。
今までのは可愛かったんだけど、水色に白字で見にくい所があったんだよね・・・。(他の色もあったんだけど、水色が良かった・・・ワガママ)

パソコンも詳しくなく、ブログ初心者の私にそれを変更できるわけでもなく・・・。
なのでスキン変更しちゃいました。

ホントはもひとつ候補があったんですが、今度は『トップ/投稿/設定』が一番下にきちゃって投稿しにくい・・・。

う~む。難しい。
でも今回のは少しは見やすくなったかな??。



さ~て、今日は家の近くであるオープンガーデンに行ってこようかな♪。


広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-19 11:17 | スキン変更

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな