カテゴリ:食べ物( 7 )

2011年 02月 19日  柚子茶

最近のマイブーム『柚子茶』。
d0184329_15463621.jpg

前に『サンマルクカフェ』で飲んでハマったという・・・063.gif

そして、スーパーで柚子茶を売ってたので即購入。
HOTで飲むと体も温まり、癒される~016.gif

でもね、小さい頃は柚子が嫌いだったんだよね。
なのに、ここ何年かで柚子が大好きに053.gif

大人になったって事かしら・・・?。

d0184329_1555855.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-19 15:59 | 食べ物

2011年 02月 15日  昨日はバレンタインデー♪

みなさん、どう過ごされたんでしょうか??。

くまにゃんこ家は、買ったチョコ(小さいの)をプレゼントしました。
そして、なんと!!
この私が手作りしちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮。

たまに見てた『cookpad』で簡単に作れそうなレシピを発見しちゃったんです(人・∀・*)。
これなら旦那サンも食べれそうだし♪。

レシピはコチラ↓
Cpicon ★シリコンスチーマーdeブラウニー★ by ほっこり~の
なんとシリコンスチーマーと電子レンジを使って作れるのです!!。
めんどくさがりの私、すぐに飛びつきましたよ(笑)。


チョコレートを刻んで材料混ぜて、電子レンジにポン。
いやぁ、素晴らしいッッ!!。
なんと簡単にできるんでしょう(人・∀・*)。
オーブンを使わないってのが、これまたイイ!!。
ほっこり~のサン、ステキなレシピを有難うございましたm(_ _)m。
d0184329_15352764.jpg



そして、昨日は家に帰ってきたのが23時近くの旦那サマが
『まさか作ってくれとるとは思わんかった・・・』ってビックリしてました!!。
そりゃそうでしょうよ。
お菓子作りが苦手な私が
あなたの為に作ってあげたのよ!!
(あくまでも上から目線。)

お返し期待してるわ~(=ΦωΦ=) ムフッ。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-15 15:48 | 食べ物

2011年 02月 13日  昨日のデザート

d0184329_17562353.jpg

森永の牛乳プリン。
いつ見ても絵が可愛い053.gif

d0184329_17593014.jpg

初めて『練乳いちご味』を食べたけど、なかなかイケル!!。
ちょっと甘いけど・・・。


私のイチオシは『抹茶味』なんだけど、これまた期間限定なので今は売ってない・゚・(。>д<。)・゚・。
抹茶味よ、早く出てこ~~い072.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-13 18:06 | 食べ物

2011年 01月 27日 グルト

CM見て、ずっと気になってた『スプーンいらずのチューブヨーグルト “グルト!”』。


買ってみた。
d0184329_13313410.jpg


中身はこんな感じ。
d0184329_1337288.jpg

って、ブレブレ・・・Σ( ̄□ ̄)!。

確かに、スプーンいらないのでエコ&子供にはいいかもしれないが、大人な私には(量が)物足りない(爆)。
味は美味しかったけどね(人・∀・*)。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-27 13:57 | 食べ物

2011年 01月 15日 今日の晩御飯

今日は旦那サンがいないので簡単に済ませる事に037.gif
わざわざ作るのめんどいし~。

何かないかと探したら・・・

ありました072.gif
d0184329_2157742.jpg

これならご飯を炊くだけでOKッ060.gif

しかも大好きな『うずら卵』が入ってる~~~070.gif
d0184329_2155457.jpg


うずらウマッ053.gif053.gif053.gif

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-15 22:02 | 食べ物

2011年 01月 10日 マリオデザート&カフェでお茶♫

土曜日、急にシフォンケーキが食べたくなって、『マリオデザート&カフェ』でお茶しました063.gif067.gif

旦那サンが食べた『バニラシフォンケーキ&アイスコーヒー』↴
d0184329_13494980.jpg


私が食べた『抹茶シフォンの黒ゴマアイス添え(名前は定かではないm(_ _)m)&ロイヤルミルクティー』↴
d0184329_1354324.jpg


ホントはキャラメルシフォンの予定だったんだけど、メニューに抹茶シフォンが載ってて急遽変更。マリオで抹茶シフォンを売ってるのを見た事がないので食べてみたかったの067.gif。んでアイスも食べたかったんだよね037.gif

食べてみると、シフォンも黒ゴマアイスも美味しいッ016.gif
しかも、アイスに刺さってる茶色い物。
これがかなりウマイ003.gif。(旦那サンのイチオシらしい。)

抹茶シフォン、普通に売ればいいのに・・・。

d0184329_14173965.jpg



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-10 14:18 | 食べ物

2010年 11月 22日 たい焼き

昨日、買った『たい焼き』。
d0184329_145191.jpg

中身は大好きサツマイモあん♪。
この季節になると色んなたい焼き屋さんをめぐってはサツマイモあんを探すの!!。(普通のあんこが食べれないので・・・。)
んで、大量購入して冷凍保存☆。これでいつでも食べれる\(≧∀≦)/ワーイ。


↑の写真は今日再加熱したもの。でも外はカリカリで食べれました。
中はしっぽまであんがたっぷり!!。(私的にはあんが少なくても問題なし!。ってか、逆に少ない方が好みかも・・・。)


みなさんは、頭から食べる派?。それともしっぽから??。
私は頭からガッツリ食べる派!!。(しっぽの方があんが少ないからね~。最後までガッツリ甘いのはちょっと・・・(>д<。)今回のは違ったけどね・・・。ま、味は美味しかったけど☆。)



広島ブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-11-22 14:23 | 食べ物

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな