カテゴリ:独り言( 28 )

2011年 03月 30日  ぎっくり腰


みなさん『ぎっくり腰』になった事ありますか??。

先週の土曜日、朝いつもどおりの時間にお仕事へ行った旦那サマ。
抱えてたダンボールを置こうとして腰をひねったら腰が『パキッ』ってなったらしい。
すぐに安静にしてればいいものの、仕事中なのでそうもいかず・・・。

痛い腰で荷物を抱え、会議に出てそれからまたお仕事・・・。
座ると腰が固定されるので運転に支障はないものの、車の乗り降りが大変。
今、ウチの車はムーブなので乗り降りはラクらしいが、前乗ってたシビックだと辛いだろうな・・・。

そして仕事から帰ってきた旦那サマはボロボロ・・・(-ω-;)!!(゚ロ゚屮)屮。
おじいさんみたいでした(^ω^;)。

とりあえず土曜日は安静にして、日曜日も良くならなければ病院へ行く事に。



そして日曜日。
案の定良くならず・・・。(そんなに早く良くならんっしょ。)
休日診療をしてる整形外科へ!!。(病院に行かずに治す事も可能らしいけど、慢性化しても困るし、仕事柄重い物を持ったりが多い&休めないので早く治すために病院に行きました。)


そこでレントゲンを撮り、骨とかに異常がないので『ぎっくり腰』だろうと。
注射2本を打たれ、コルセット(?)を装着、シップと痛み止めを貰って帰りました。


その日はまだ痛かったらしいけど、日が経つにつれ、コルセット&痛み止めの薬ナシでも動けるように!!。



実は、私も腰が痛くなった経験ありなので、その痛さは良く分かる!!。
が、私のはソファーでお昼寝しててなった(恥)のであまり大きな声では言えない( ゜艸゜)ナイショ。
お昼寝でぎっくり腰(多分)ってどんだけ~!!。(もう死語?。)

その時、旦那に『おばあちゃんじゃん』って散々笑われたので、ここぞとばかりに自分の事は棚に上げて大爆笑してやりましたよ(=ΦωΦ=) ムフッ。
私、器が小さいなぁ・・・orz。


ぎっくり腰、思わぬ原因でもなるみたいなので気を付けてくださいね!!。(お前がな(¬ω¬;)ギクッ!!)


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-03-30 19:26 | 独り言

2011年 03月 30日  今日よりブログ復活します!!

みなさん、お久しぶりですm(_ _)m。
暖かい日や寒い日があって体調管理が大変ですが、お元気でしょうか??。
くまにゃんこは元気にしております[壁]゜∀゜)ノ"。


さて、またまたまた放置してたブログですが、そろそろ活動を再開したいと思います。

東北地震後の火曜日(『美しい隣人』の最終回があった日)、久々にブログ更新しようと思い、テレビを見ながら文章を作っていた所、静岡で震度6強(だったかな?)の地震があり、ナゼか作成してた文章が消えたんです!!(゚ロ゚屮)屮。

それで、『これはまだブログ更新するな』という事なのかもと思い、自粛(?)しておりました。
(たまたまどこかに手があたって文章が消えたっていう方が正しいかもしれないけど・・・。たまにあるので・・・(-ω-;)。)


でも『そろそろ始動せねば!!』と奮起しております(9`・ω・)9ガンバル。

と、いう事で(どういう事だ?)、今日からまたよろしくお願いしま~すm(_ _)m。

d0184329_1835679.gif



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-03-30 18:36 | 独り言

2011年 03月 11日  地震怖いね!!

またまたブログを放置してました・・・008.gif

最近あんまりお出かけしてないし、ネタがないんだよね・・・(^ω^;)。
花粉症持ちだし、家の中にいるだけで目がショボショボ・・・。
痒くてしょうがない!!。

かといって手作りしてるわけでもなく・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。



宮城県での地震、怖いですね~!!。
震度7だって!!(゚ロ゚屮)屮。
そんな大きな地震、体験した事ないよ。
いざ同じ目にあったら、きちんと動けるかな??。
すぐにパニックになる私は、無理だろな・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アタフタ。
津波もきてるみたいだし。
火災も怖いよね!!
気を付けて~~~!!。


みんな無事で、被害が最小限でありますように072.gif

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-03-11 15:30 | 独り言

2011年 02月 25日  今日はくまにゃんこの誕生日

ついにこの日がやってきました!。

くまにゃんこの誕生日(*^皿^*)イヒッ。
ついに『三十路』という大台にのってしまった日・・・p(´⌒`q)。
私の20代さようなら・・・(*TДT)ノ"
そして・・・
30歳こんにちは・・・[壁]゜∀゜)ノ"!

んで、旦那サンがしきりに『ミソジ・三十路』と連呼します(x_x;)。
自分で言うのはいいけど、人に言われるとちょっと『イラッヽ(*`Д´)ノ』とするのはナゼでしょう?。

人間、生きている限り歳は取り続けるので、こればっかりは避けられない。
甘んじて(?)受け入れよう(-ω-;)。
でも、産んでくれた親と、30年間無事に生きてこれた事に感謝しなきゃね(-人-)アリガト。


ってか、今年『前厄』なの?。
知ってる人誰か教えて!。


今年もイイ1年になりますように☆ミ

※すでにコメントくださってる方々、わざわざありがとうございますm(_ _)m。

d0184329_1282568.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-25 12:16 | 独り言

2011年 02月 22日  ボーダー折り紙

前に買った『ボーダー折り紙』。
d0184329_20572523.jpg

コメントを下さった方から、『マリンルックな奴さんも可愛い』とのお言葉✧✧

確かに可愛いカモ!!。
って事で、作ってみました(^-^)v。
d0184329_20582319.jpg

因みに旦那サンが奴さんを作ってくれました!!。
(私は折り方忘れてたので・・・。作ってみたら簡単だったけど(^ω^;)。)


オォ!!(゚ロ゚屮)屮。
顔だけきちんと白くなって、服を着てるように見えるッ!!。

でも・・・。
何でだろう。
マリンって言えば、マリンだけど・・・。
奴さんだからか旅館の浴衣(もしくは時代劇に出てきそうな感じ・・・)にも見えた(爆)。
ボーダーの幅が広いからかな??。

他に何かオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m。

丸い折り紙の作品はやっぱり思いつきません(x_x;)。


明日も天気が良さそうなので、お出かけしよっかな058.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-22 21:20 | 独り言

2011年 02月 15日  鼻水が止まらない~!!

昨日から鼻の奥がおかしい。
そして、鼻水が止まらない。

ずっと鼻をかんでるので、鼻の下が痛い(T-T)。
なので、ティッシュを鼻に突っ込み生活。

かなり怪しい。
旦那サンが見たらひくかな・・・(^ω^;)。

でも背に腹はかえられん。


やっぱ風邪かなぁ・・・(-ω-;)。
それとも花粉症??。

鼻がおかしいと頭がボ~~~ッとするよね。
とりあえず、2・3日安静にしとくべ。


みなさんも風邪には気を付けて下さいね~!!。

え??Σ(゜д゜ノ)ノ。
私に言われたくない??。
・・・ごもっとも!!。
d0184329_20313493.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-15 20:34 | 独り言

2011年 02月 07日  土曜日に届いた物!

登録してる『アトリエ』からでした♪。

d0184329_044313.jpg


1月の全員プレゼントは
『ソレイアード カットクロス&作品レシピ』


確か、色が3色くらいあって、私に届いたのは黄色でレシピがブックカバーでした(^-^)v。


2月の全員プレゼントもあるみたいなので、そっちも応募しなくっちゃ(*^▽^*)。



応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-07 21:23 | 独り言

2011年 02月 03日 週末の予定

今週の土曜日は、母&妹と街へお出かけ~016.gif
もうすぐバレンタインデーも近いので、チョコを買いに(≧∀≦)。

旦那サンの分は・・・、もちろん買いますョ(9`・ω・)9。

でもウチの旦那サン、チョコのみのは好きじゃないのよ。
(なんて贅沢な・・・ヽ(*`Д´)ノイラッ。)
デパ地下とかのバレンタインコーナーとか、チョコが9個入った美味しそうなヤツとかいっぱい売ってるじゃない。
それならより取り見取りなのに・・・( ̄З ̄)ブーブー。
しかも、母&妹もウチの旦那サンにくれるので、毎回かぶらないように探すのが大変なのさ・・・。

今回も必死で探さねば・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ。


Σ(゜д゜ノ)ノえ??。自分で作ればいいじゃん・・・って??。

お菓子作り、かなり苦手なんだよね・・・(-ω-;)。
過去にガトーショコラのキットを買って作ったんだけど、うまくいかず・・・(x_x;)。
『これはオーブンレンジが悪い』と悪態をついたという・・・(爆)。

んで、『んじゃ、新しいオーブンレンジ買ったらいっぱい作ってくれるん?』と言われ、閉口・・・。

はい。
悪いのはもちろん私の腕でございます・・・orz。
すんません・・・(T-T)。

お菓子を作れる人って凄い!!。
尊敬しちゃう(人・∀・*)スバラシイ。
d0184329_2135079.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-03 21:04 | 独り言

2011年 02月 01日 1月 雪の日のまとめ

今日から2月ですね~。

あっという間に1ヶ月過ぎました。
1月は雪に悩まされたヒトツキでした。
くまにゃんこ家は坂の上にあります。

1月15・16日の大雪で、家から出れたんですが、帰り道の坂で車が立ち往生。
さすがにノーマルタイヤではどうにもならず・・・(x_x;)。
でも、スタッドレスでも微妙なくらいガッツリ凍ってました・・・。
結局、立ち往生した近くのお宅のお庭が広かったので、そこに置かせて頂きました。
(次の日の朝、旦那サンが歩いて坂を下りてみるとウチ以外にも上がれない車がいたようで、そのお宅のお庭の車が増えてました(^ω^;)。)

そして、1月29日の雪の日。
もうこの前みたいな思いはしたくないって事で、チェーンを買いに行きました!!。
が、家から1番近いカー用品店のチェーンは売り切れ。
なので、雪が降らない地域のカー用品店でGETしました。

次の日も雪っぽいし、練習がてらつけてみようと説明書を片手に奮闘しました。
買ったのがゴムのなので、金属のに比べて比較的簡単っぽいが、やっぱしんどい(x_x;)。

旦那サンの頑張りのお陰で、チェーンの装着完了!!。
これで次の日も安心!!。



と、思ってたら、ウチのあたりの雪はそんなに積もってなかったんですorz。
あんなに頑張ったのに・・・。
でも、次の時の練習にはなりました。


で、つけてみて思った事。
ウチの場合しゃがんでつけるより、レジャーシートを敷いて、その上に座ってつけた方が楽だった。(って、ウチの旦那サンが、しゃがむのが苦手だからかもしれないけど・・・(爆)。)

って事で、チェーンの箱にレジャーシートを一緒に入れておく事にしました。
あと、服の袖が汚れるので、皿を洗う時に使うようなアームカバーがあると便利カモ。


2月は1年で1番寒い月って言うけど、もう雪は降って欲しくない!!。
が、スキー場は雪が降らないと困るだろうし・・・。
ウーム。難しい(-"-;)。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-01 20:49 | 独り言

2011年 01月 30日 サッカー優勝おめでとう!

選手のみなさん、おめでとうございます☆ミ。
そしてお疲れ様でした!。

ボールが相手に渡る度にハラハラドキドキ┗|°Д°*|≡|*°Д°|┛。

にしても、良く頑張ったッ!!(*人・∀・)スバラシイ。

眠いのに、ガッツリ最後まで見てもうた。
明日は朝から用事があってお昼まで寝れないのに。起きれるかな(-ω-;)フアン。
ってか、雪大丈夫かな・・・。


とりあえず、くまにゃんこは離脱しまっす!。
おやすみなさい(__*)Zzz。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-30 02:53 | 独り言

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな