カテゴリ:雑貨屋さん( 15 )

2011年 04月 06日  4月1日(金)の雑貨屋さんめぐり♪

またまた、ちょっと前の雑貨屋さんめぐりの記録です(^ω^;)。


最近、土曜日も毎週お仕事の旦那サン。
でも自主出勤なんだけどね・・・(-ω-;)。

今までは土曜と日曜にお出かけ(土曜は雑貨屋さんめぐりが多かったかな)してたけど、最近はそうもいかず・・・。
でもお仕事なのでしょうがない・・・。


なので、わたくし考えました!!。

『土曜日に行けないのなら平日に行こう』と。
それなら土曜日に家にいてもそんなにストレスたまらないのだ!!。
旦那サン的にも気が楽らしいし♪。


で、4月1日(金)は掃除をサボってお出かけする事に!!。
『できた嫁』なら掃除もバッチリしてお出かけするだろうけど、私は『ダメ嫁』なので、ガッツリ掃除をサボります(9`・ω・)9。(注:みなさん真似しないよ~に!!。)
旦那サンにも『今日は掃除をサボってお出かけしてくるけ~♪』と宣言してお出かけ( ´艸`)。
それでも『お~ぅ。いっといで!』と快く送り出してくれる旦那サンはかなりの『いい人』だ❤。


行き先は『Marmelo』さんへ♪。

商品を見つつ、まるめろサンとしゃべりまくっちゃいました(^ω^;)。
途中、お母様まで巻き込んで・・・。
そして今回も閉店時間オーバーするまで弾丸トークΣ( ̄□ ̄)!。
本当に毎回毎回スミマセンm(_ _)m。
このままじゃ出入り禁止になっちゃうよ・・・orz。
!!(゚ロ゚屮)屮ヤバイッ。
今度から気を付けます・゚・(。>д<。)・゚・。


今回、お持ち帰りしたのはコチラ☆↓
d0184329_2132164.jpg
d0184329_21324671.jpg















・プリザーブドフラワー
・ラズベリーの香りのサシェ
・フェルトで作ったイニシャル(K)
・ステンドグラスのネックレス(アンカー付き)

いやぁ、どれも可愛いッ( *´艸`)ムフフ。

しかも、このプリザーブドフラワーめっちゃ安いの!!。
『え!!(゚ロ゚屮)屮、そんなに安くて大丈夫??儲けある??』と思っちゃうぐらいの安さ!!。
他に欲しいのがあったけど、置く場所がないので断念・゚・(。>д<。)・゚・。
『うぅ・・・でもヤッパ欲しい・・・。』と、ちょっと後悔中p(´⌒`q)。

フェルトのヤツも、くまにゃんこの『K』にしちゃいました。(因みに本名はKじゃないよ~。)



毎回毎回、色々ご迷惑をおかけしてしまったMarmeloさん、本当にスミマセンでしたm(_ _)m。
そしてありがとうございましたm(_ _)m。

今回、ウチからバスでも行ける事がわかったので、今度は教室も体験したいな~♪。
また遊びに行きますね~。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-04-06 21:51 | 雑貨屋さん

2011年 04月 05日  3月17日(木)に行った雑貨屋さん♪

ちょっと前の雑貨屋さんめぐりデス(^ω^;)。

私が今住んでるアパートで仲の良い人が引っ越しちゃうので、お別れの品を買いに行ってきましたε=ε=┌(*^∀^)┘。

場所は『Ama mi tanto』サンへ♪。

前に1回行った事があるけど、その時は閉店ギリギリに行ったのでお買い物出来ず・・・。

相変わらず素敵なお店でした(*≧m≦*)。
ちょっとお店をご紹介☆
d0184329_14304619.jpg
d0184329_1433082.jpg
d0184329_14351113.jpg
d0184329_14342980.jpg

























可愛い食器類がたくさんあって目移りしちゃった┗|°Д°*|≡|*°Д°|┛。
っていうか(私が)欲しい物がいっぱいあった(^ω^;)。
他にも手作り資材や文具もあったよ♪。

私が選んだのは教会の形をした陶器のキャンドルホルダー(なのか?)。
プレゼント用で包んでもらったので画像はありませんが・・・(^ω^;)。

それがまた可愛いのよ(*≧m≦*)。
私が欲しかったぐらい(またか・・・)。
お友達に渡したら喜んでくれたので良かった(人・∀・*)。


そして、もちょっとお店の紹介☆
d0184329_1451741.jpgd0184329_14513585.jpgd0184329_1452585.jpg























可愛い物がいっぱいでしょ~(=ΦωΦ=) 。
絶対にまた行きたいお店の1つです!!。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-04-05 14:57 | 雑貨屋さん

2011年 02月 14日  2月12日(土)のお出かけ&雑貨屋さんめぐり

土曜日の朝、9時過ぎまでのんびり寝てたら、旦那サンの携帯電話に会社から電話がかかってきた。
それで起きた旦那サン。
(私はまだ布団の中・・・(ρд-)zZZ。)

そして、私の所に来て『外すごいよ!』って。

(く)またまたぁ~。そんな嘘言ったって騙されんよ!!。
(旦)うそじゃないって!!。ホントにすごいんだって!!!。

と言うので、仕方なく布団からモゾモゾ這い出してカーテンを開けてみる。

!!(゚ロ゚屮)屮何じゃこりゃ!!。
外は一面真っ白。
そして猛吹雪。

うわ・・・ッ(-ω-;)。

出かけるにも、タイヤのチェーン着けるのもめんどくさいし、どうしようかねぇ・・・とコタツでゴロゴロしながら考える・・・。

そして二人ともコタツで撃沈(-д-)zZZ(-д-)zZZ。
気付けばお昼でした(^ω^;)。

でも、お昼には吹雪もおさまり積もってた雪も溶けてきた。

なのでお出かけ決定!!。
いそいそと準備して向かったのは、お昼ごはんに選んだ『おんまく寿司』。
午前中は雪が降ってたからか、はたまたお昼は少ないのか、お客さんは夜ほど多くはなくてビックリ!!。
今度から夜じゃなくてお昼にこようかな・・・。

そこでのんびり食べて、次は『ヤマダ電機』。
プリンターのインクがなくなったので買いに行ったついでに、日用品もGET。(テックランド佐伯店は日用品も売ってるので便利!!。)


とりあえず、しなきゃいけない事も終わったので、いつもの如く雑貨屋さんに行く事に。

今回はアルパーク近くにある『Lisu*mom』さん。
ずっと気になってたんだよね。
ウチは子供がいないけど、出産祝いとかで使えそうな可愛いお店でした(人・∀・*)。
d0184329_1542176.jpg

手作り用の資材とかも売ってたよ。
d0184329_15432470.jpg




応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-14 15:49 | 雑貨屋さん

2011年 01月 27日 1月23日(日)の雑貨屋さんめぐり

日曜日は15時過ぎまで家でテレビを見てゴロゴロし、そこから雑貨屋さんへ072.gif

今回は中区にある『ウサギヤ』さんへ♪。
d0184329_14241969.jpg

d0184329_14225328.jpg
d0184329_1455663.jpg

















以前、2回ぐらい行った事があるんだけど、ウサギヤさんのブログに店内を改装された記事が載ってて気になってたのです!!。


d0184329_15181549.jpg

d0184329_15171965.jpg
d0184329_15191333.jpg
















前の時も好きだったけど、改装されてもとってもオシャレ(人・∀・*)。
ちょっと明るくなったような・・・。
またまた全体画像がないので、詳しくお伝えできなくてすみませんm(_ _)m。



そして、ここでGETした物がコチラ↓
d0184329_15402997.jpg

キノコのモチーフとエッフェル塔♪。
キノコ可愛すぎる~❤。

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-27 15:51 | 雑貨屋さん

2011年 01月 25日 1月22日(土)の雑貨屋さんめぐり(2)

『Atelier コトリとマーマレード』さんをあとにして・・・

昨年の年末に買った『Wink SPECIAL MOOK 広島・福山 雑貨の本』で気になった雑貨屋さんをめぐる事に053.gif

今回2つ目のお店、安佐南区にある『L.F.H』さんの所へ・・・。

と思ったら、中区であったイベントの為、お店はお休みでした。
残念ッ・゚・(。>д<。)・゚・。
また機会があれば行ってみよっと。


そして、『もちょっと時間もあるし』って事で、もう1つ雑貨屋さんに連れて行ってもらっちゃいました(人・∀・*)ヤッタ。

3つ目のお店は安佐北区にある『maison de cloth』さん。
本に載ってたお店の写真がオシャレで可愛かったの~053.gif

カーナビに住所を入れるが、これまた該当番地がなかったけど、近くに『ジュンテンドー』があるみたいなので、それを目印に出発ε=ヾ(*~▽~)ノイソゲー。


そして、ナビ通り行くと何とか到着(^-^)v。
d0184329_1822631.jpg

本で見た通り、ステキなお店~016.gif

d0184329_18242979.jpg
d0184329_18263218.jpg
d0184329_18245349.jpg
d0184329_18261027.jpg






















全体の画像がないので、詳しくお伝えできませんがm(_ _)m、ナチュラルでとってもステキなお店でしたッ。
私が今住んでる所からはちょっと遠いので、頻繁に行く事は厳しいですが、ぜひまた訪れたいお店デス(人・∀・*)。

そして、お持ち帰りしたのがコチラ⇓
d0184329_18445720.jpg


バケツとスコップのついた飾り棚とストローオーナメント016.gif
欲しかったストローオーナメントが売ってあるとは・・・(しかもバラ売り)。


あ~~~053.gif。雑貨屋さんめぐりは楽しッッ072.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-25 18:50 | 雑貨屋さん

2011年 01月 24日 1月22日(土)の雑貨屋さんめぐり(1)

土曜日の午前中は旦那サンがお仕事(自主出勤)だったので、お昼過ぎから雑貨屋さんめぐりをする事に・・・001.gif

まずは『Atelier コトリとマーマレード』さんへ♪。

とりあえず、カーナビに住所を入れて検索。
が・・・、
新しい団地だからか、それとも古いカーナビだからか、お店の番地がない・・・。

でも、行けばどうにかなるだろう・・・って事で、出発ε=ヾ(*~▽~)ノ。

団地に着いたが、オシャレな住宅街でどれもお店に見える・・・(^ω^;)。

『どこだどこだ~?(゜Д゜;≡;゜Д゜)?。』と住宅街をノロノロ運転でお店を探す。
(よく考えれば不審者っぽいよな(;-_-)。)


んで念願のお店に到着ッ!!。
d0184329_17561861.jpg


白を基調としたお家の一角がお店になってる模様。

d0184329_1811258.jpgd0184329_18112869.jpgd0184329_18114343.jpgd0184329_18121442.jpg































そして、お店でヒトメボレして買ったのが、このネックレス♪。
(*≧m≦*)ムフッ。可愛いッ!!。
d0184329_18123028.jpgd0184329_18124448.jpg
















また行きたいけど、辿りつけるかな・・・。ちょいと不安(^ω^;)。

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-24 18:42 | 雑貨屋さん

2011年 01月 24日 1月19日(水)の雑貨屋さんめぐり(2)

chikoさんの後は、近くにある『HOME172』さんの所へ060.gif
こんな近くに雑貨屋さんがあるってステキ016.gif

d0184329_1562376.jpg


オシャレ&可愛い雑貨が多数あり(人・∀・*)。

そして今日のお目当ては、『金平糖キャンドル』と『鳥かご』。
d0184329_1519013.jpg

この金平糖キャンドルはHOME172さんの旧ブログに載ってた物。
むっちゃカワエエ(*≧m≦*)。
d0184329_1520444.jpg

中を良く見てみると、全部が金平糖みたいになってる訳じゃないのね。
でも使うのがもったいなくて使えないッ!!。
しばらく飾っとこっと053.gif

ホントはブログに載ってたカップ&ソーサーが欲しかったんだけど、食器棚に入らないので断念(T-T)。ナチュラルで使いやすそうだったのに。


HOME172さん、今年からブログを一新され、雑貨のネットショップも始められた模様072.gif
ステキな雑貨達がいっぱいなので、お近くの方はゼヒどうぞ001.gif
遠くて行けないわ・・・って方は、ネットショップで049.gif

※他にも写真を撮らせていただいたんですが、どれもブレブレでボツに・・・(T-T)アウー。
写真を上手く撮るコツ何かないですか??。

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-24 15:38 | 雑貨屋さん

2011年 01月 21日 1月19日(水)の雑貨屋さんめぐり(1)

まずは『chiko』さんの所へ060.gif
d0184329_2032044.jpg

お目当てはchikoさんのブログにもあった『福袋』!!。
今までに福袋を買った事がないんだけど、『chikoさんのとこならいい物に違いないだろう』って思い、いつもは昼過ぎに行くけど、今回は福袋の為に朝イチで乗り込む事に(*^皿^*)イヒッ。

なのに、家を出る予定の時間が10分遅れ、更に坂道を歩いて上がるので、息切れがすごい・・・。
しかも、家の影になってる道はまだ凍ってるし・・・( ̄□ ̄;)!!。

お店OPENの10分前から整理券を配るらしかったけど、私がお店に着いたのが10時。
もう整理券もないだろうな~と思ったけど、なんと・・・
ありました(人・∀・*)ヤッタ。

キタ━━(゜∀゜)━━ッッ『4番GETッ!!』キタ━━(゜∀゜)━━ッッ

で、GETした福袋がコチラ↓
d0184329_17454768.jpg

5000円相当の雑貨が入ってるのが、1000円で買えるのです。°+.(・∀・)°+.°。。
なんとふとっぱら!!。


中身、気になるでしょ~~~!!。
それではお披露目で~す053.gif
ジャジャ~ン024.gif
d0184329_17531272.jpg

詳細はコチラ↓
d0184329_17585039.jpg

ニットバッグ
カフェオレボウル
カゴ
CAT定規
羊(ヤギ?)のマグネット
マスキングテープ
の計6点。

超豪華ッ!!。それにどれも可愛いッ016.gif
しかも、ずっと欲しかったニットバッグが入ってた070.gif
袋の隙間からチラッと覗いてみて『もしや・・・』と淡い期待を抱いてたんだけど、まさか欲しかった物とは・・・053.gif

頑張って歩いた甲斐がありました( ´艸`)。
chikoさん、ステキな福袋をありがとうございましたm(_ _)m。
来年もゼヒッ!!。

他の人の福袋(6つ)はどんなのだったんだろう・・・。
気になるなぁ(¬ω¬)。

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-01-21 18:24 | 雑貨屋さん

2010年 12月 14日 行ってきましたァε=ヾ(*~▽~)ノ。

『KONOHA』さんちのオープンガーデンに行ってきました★。
そして、例のブツを受け取ってきました (人・∀・*)。


その『ブツ』とはコチラ・・・↴
♪テレレテッテレ~~♪
d0184329_2050355.jpg

観葉植物~。(ドラ●もん風に)

大きい方がアイビーで、小さい方がペペロミア(だっけか?)★。

私が枯らす天才なので『育てるのが簡単&そこそこ耐久性のある物』重視でお願いしました(笑)。

入れ物(ポット)、アイアンの足が可愛いでしょ (人・∀・*)。
昔、KONOHAさんの所で大きいポットを買ったの。
でも、この前のオープンガーデンで小さいポットも発見してしまい、やっぱり可愛い入れ物なので、小さい方もお願いする事に♪。

ペペロミア、名前も見るのも初めてなんだけど、ちょと多肉チックで可愛い♪。

やっぱり家の中に緑があるっていいねェ。癒されるわ(≧∀≦)。

さぁ、このまま無事に育つのか??。
たまにブログに登場させる予定です★。
『あれ?ここ半年ぐらい見ないゾ』と思ってもスルーしてください(笑)。
もしかしたら『(T人T)ナム・・・』かもしれません。
その時はごめんなさいm(_ _)m。


KONOHAさんちで今日撮らせていただいた写真も少し紹介しときますね★
d0184329_2115188.jpg

d0184329_21131585.jpg

d0184329_21135241.jpg


明日もオープンガーデンされてるので、お近くの方はゼヒどうぞ♫。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-12-14 21:26 | 雑貨屋さん

2010年 12月 12日 昨日は『Marmelo』サンへ♫。

昨日は『Marmelo』サンに行ってきました~!!。
ブログを拝見してて、いつか行ってみたいと思ってたお店✧。
旦那サンの『あんまり見る時間がないかもしれんけど、行ってみる??』と言う神の言葉(笑)に甘えて突撃してみましたε=ヾ(*~▽~)ノ。

着いたのは閉店20分前ぐらい。
なのに快く受け入れて下さって有難うございました!!。
しかも私、あまりの楽しさに閉店時間から更に1時間しゃべり続け、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)mスミマセン。
お店の方もとても気さくな方で色々なお話をする事ができ、とても有意義な一時でした。

色々な教室もされてるそうで、楽しそう♫。今度受けてみようかな( ´艸`)。


お店のお写真も快く受け入れてくださいました~★。
時間がなかったのでほんの一部だけ・・・。
d0184329_2112574.jpg

d0184329_2123794.jpg


今回、コーヒーを頂いたのに、買い物せずに帰ってスミマセン!!。ご馳走様でした!!。
次に伺う時は、ステキなものをGETして帰りますね!!。
お母様にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m。


☆『Marmelo』サンのお店情報☆
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
OPEN:火曜~金曜 第2・第4土曜
時間:10:00~17:00
ブログはコチラ⇒  (勝手にリンクしちゃいましたが良かったでしょうか??)


あ、因みに今回も旦那サンは1時間以上待ちぼうけ・・・(≧ω≦)エヘッ。

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
旦那サンも私以上に頑張ってます(笑)。もう涙なしでは語れないくらい・・・。
広島ブログ

ハンドメイドブログ
いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2010-12-12 02:26 | 雑貨屋さん

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな