2011年 02月 18日  くまにゃんこ家の植物事情

d0184329_20173943.jpg

左:puchi*さんのところで買った『セダムの一種』
中:KONOHAさんのところで買った『アイビー』
右:天満屋で買った『カポック』

これは今のところ元気に育ってます(^-^)v。

が・・・、KONOHAさんのところで買った『ペペロミア』は残念ながら全滅しちゃいました(T-T)。
KONOHAさん、ごめんなさいm(_ _)m。


にしても、セダムの成長具合が半端ない!!(゚ロ゚屮)屮。
私、絶対に育て方間違ってる・・・ような気がするorz。


買った当初の画像見てみる??。
多分、変わり様にビックリするよ!!。


さぁ、心の準備はいいかぃ??。
いくよ~!!。




before↓                                     after↓
d0184329_20331356.jpgd0184329_20375218.jpg
















ねっ??。
なんか『にょきにょきにょき~~~~』って感じで、同じ植物とは思えない変貌ぶりでしょ??。

やっぱ育て方間違ってるよね~orz。
これから修正きくのかな・・・・゚・(。>д<。)・゚・。
ってか、しばらくしたら花が咲きそうな予感も・・・!!(゚ロ゚屮)屮。


そして、カポックにも新しい葉っぱがニョキッと生えてきました(人・∀・*)。
d0184329_20515290.jpg

実はちょっと前に芽が出てたんだけど、寒かったからか、それとも水不足からか芽が枯れちゃって・・・。
でも、違う所から芽がニョキッと生えて、黄緑の葉っぱが『キタ━━━(゜∀゜)━━━ッッ!!』。
あ~~~。良かったよぅ042.gif


これからも頑張って大きくなれよ~056.gif


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-18 20:59 | 植物

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな