2011年 02月 10日  レース糸の比較(2)

糸だけじゃ分かりにくいと思ったので、今日は四つ葉のモチーフを作ってみる事にしました。
因みに、『5-7-7-5』で作ってあります。

d0184329_19534458.jpg

って、字が汚い・・・汚すぎる・・・orz。
マウスで上手に字が書ける裏技とかないかねぇ・・・??。


やっぱり、編んでみると断然細いのが分かる。
手にアカギレとかあったら痛くて編めないだろうな・・・(x_x;)。

なんか、昔ミシン糸で編めないかな・・・って試し編みしたのを思い出すわぁ。
でも、さすがDMCの糸。
断然編みやすいッ!!。

が、間違った時に解くのが大変・・・。
間違わないように編まなきゃね。


この前買った鈎針も、買っといて良かった~!!。
細糸を編むのは、ウチにある鈎針じゃ太すぎて使えなかったもん。


さぁ、この細糸で何を編もうかな・・・。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-10 20:06 | 手作り

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな