人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 02月 01日 スタンプ

先週の土曜日に、スタンプ&エンボスパウダー&インクをGETしました。
スタンプ_d0184329_20583119.jpg

スタンプが可愛い&美味しそう(*≧m≦*)。
そして、このスタンプをエンボス加工したくてパウダーを一緒に購入しちゃいました!!。


ホントは、エンボスヒーターってのがあるんだけど、お値段もソコソコするので、家にある物で頑張る事に!!。
ドライヤーでもいけるんとちゃう?と思い、頑張ったけど全然溶けず・・・orz。
なので、ネット検索してみる事に・・・。
(x_x;)。やっぱドライヤーはNGでした。

色々なやり方がある中で、私の選んだのがトースター。
①トースターを余熱
②アルミホイルを敷き、その上にエンボスパウダーを振りかけた紙を置く
③ドアを閉め、待つ

これでパウダーが溶けるんです!!。

コレ、普通の茶色いインク↓
スタンプ_d0184329_2123215.jpg


エンボス加工した物がコチラ↓
スタンプ_d0184329_2134741.jpg

パウダーを落とすのがイマイチなので汚くて申し訳ないですが、プックリしてるのが分かりますか??。
このパウダーはインクの色が出てくる模様。(なので、赤いインクだとエンボス加工後も赤。)


そして、Versa Mark。
インク自体は透明なんですが、捺印部分の紙が半透明に見えるらしい。
捺してみた↓
スタンプ_d0184329_21221063.jpg

半透明かどうかは良く分かんないけど、これはこれで使えそう!!。
因みに、消しゴムハンコとかを作って、インク自体が透明なので印面を汚さずに試し捺しに使えるそう。

色々、捺してみたくなっちゃうな♪。

応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
by kuma-to-neko | 2011-02-01 21:27 | お買い物

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

リゾートバイト攻略

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな