2011年 02月 01日 1月 雪の日のまとめ

今日から2月ですね~。

あっという間に1ヶ月過ぎました。
1月は雪に悩まされたヒトツキでした。
くまにゃんこ家は坂の上にあります。

1月15・16日の大雪で、家から出れたんですが、帰り道の坂で車が立ち往生。
さすがにノーマルタイヤではどうにもならず・・・(x_x;)。
でも、スタッドレスでも微妙なくらいガッツリ凍ってました・・・。
結局、立ち往生した近くのお宅のお庭が広かったので、そこに置かせて頂きました。
(次の日の朝、旦那サンが歩いて坂を下りてみるとウチ以外にも上がれない車がいたようで、そのお宅のお庭の車が増えてました(^ω^;)。)

そして、1月29日の雪の日。
もうこの前みたいな思いはしたくないって事で、チェーンを買いに行きました!!。
が、家から1番近いカー用品店のチェーンは売り切れ。
なので、雪が降らない地域のカー用品店でGETしました。

次の日も雪っぽいし、練習がてらつけてみようと説明書を片手に奮闘しました。
買ったのがゴムのなので、金属のに比べて比較的簡単っぽいが、やっぱしんどい(x_x;)。

旦那サンの頑張りのお陰で、チェーンの装着完了!!。
これで次の日も安心!!。



と、思ってたら、ウチのあたりの雪はそんなに積もってなかったんですorz。
あんなに頑張ったのに・・・。
でも、次の時の練習にはなりました。


で、つけてみて思った事。
ウチの場合しゃがんでつけるより、レジャーシートを敷いて、その上に座ってつけた方が楽だった。(って、ウチの旦那サンが、しゃがむのが苦手だからかもしれないけど・・・(爆)。)

って事で、チェーンの箱にレジャーシートを一緒に入れておく事にしました。
あと、服の袖が汚れるので、皿を洗う時に使うようなアームカバーがあると便利カモ。


2月は1年で1番寒い月って言うけど、もう雪は降って欲しくない!!。
が、スキー場は雪が降らないと困るだろうし・・・。
ウーム。難しい(-"-;)。


応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))。
広島ブログ

ハンドメイドブログ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

いつもクリック有難うございます。m(-_-)m。励みになります♪。
[PR]
by kuma-to-neko | 2011-02-01 20:49 | 独り言

手作りした物や、お出かけの日記です♪
by kuma-to-neko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな